財布を出さない女とは付き合うな?そんな事は無いよ!財布を出さない女性の考え方

スポンサーリンク

デートで食事等をした時、男性側がおごるにせよ財布を出すつもりも無いような女とは付き合うな!という人がいるが、それはどうかと私は考える。というのも私の妻は付き合っている時、支払い時に財布を出した事は無い。なぜそんな女性と結婚したのかも踏まえて説明をする。

財布に1円しか無い状態

財布を出さない女性は2通りある事を知っておこう

そもそも支払い時に財布を出さない女性というのはどういう意図で財布を出さないのか考えてみよう。財布を出さない女性というのは2通りあるからだ。

  • デート代は出してもらうのが当然だから出さない女性
  • 後で払うつもりで支払い時は男性に花を持たせる女性

大きく分類すればこの2つに分かれるのだ。

デート代は出してもらうのが当然だから出さない女性

これは相手の経済状況や年齢にもよるが近しい年齢同士なら別れた方が良い場合は確かにある。また出してもらうにせよ、お礼を一言も言わない女性なら尚更別れるべきだろう。

デート代を出してもらってお礼も言わずに当然と考える女性は少ないながらもいる。こういう女性と結婚をすると後悔する事も多くなるので気をつけた方が良い。ただし、次に説明するようなタイプの女性もいるのですぐに結論を出してしまっては駄目だ。

後で払うつもりで支払い時は男性に花を持たせる女性

私の妻がそうだったのだが、食事を終えて会計をする時には財布を最初から出そうとしなかった。この女性とは付き合わない方が良いかな?と一瞬頭をよぎった。しかし会計を終えて車に乗ると財布を出してお金を払おうとした。後で聞いたのが、やはりデートの時は男性にリードしてもらいたいし、男性に花を持たせたいと考えているから付き合っている時は男性に支払ってもらうべきだと考えているといった。だから会計では一旦男性に支払ってもらい人の目の無いところでその分を出すようにしていると言う事だった。

これを聞いて、きちんと外では男性を立ててくれる女性だという事が解り、より興味を持った。

また別の女性の時も同じようなシュチュエーションであったが、次の場所へ移動してお茶を飲んだ時はその時は自分から伝票を持って「さっきは出してもらったからここは私が出しておくね!」と言って支払いをしてくれた時もある。

男性を立てる女性は財布を出さない時もある

つまり男性を立てる、もしくはお互いに尊重しあいたいと考える女性は逆に財布を出さない時があるという事は知っておいて欲しい。もちろん最初に説明をしている払う気が元々無い女性もいるので、1~2回デートをして判断をした方が良いだろう。その場で判断をするのはあまりにも危険だからだ。

きちんと男性を立ててくれる女性は基本的に考え方が古風な場合が多いため、結婚後も上手く行く場合が多いと思う。事実、私の家庭は非常に夫婦円満である。

もし、今彼女がいない男性がこれを読んでくれているのなら、是非ともそういう女性を見つけて欲しいと願う。

また支払い時に財布の中に現金が無くて彼女に借りるという格好悪い事が無いようにしておいて欲しい。過去にそういう経験をしそうになった私からの助言だ。その際はクレジットカードが使える店だったのでクレジットカードで支払ったが、そういう事も考えてクレジットカードは常に持っていた方が良いだろう。

おすすめ記事

婚活疲れを感じたら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ情報

おすすめサイト情報

脚やせ or お腹やせ スタンダードコース | エステティックTBC
夏までに痩せたい!という方に朗報!通常18600円の脚やせorお腹痩せのコースが83%OFFの3000円!

月々2000円で婚活出来る!|恋愛・結婚情報 サービス エンジェル
キャンペーン中なら月々の費用は2000円のみ!一番気楽に始められるネット婚活サイトならエンジェルです。

ミクシィグループのYYC - 日本最大級の出会い応援サイト
日本最大級のマッチングサイトYYC、累計会員数1000万人以上の方にご利用いただいているオンラインマッチングサービスです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です